

寝もい

もう無理。
ねもい‥‥
警察一次合格したみたい‥‥
ねもくて喜びもちょっぴり少なめ。
寝よっかな。
でわ!

シッコミ、シッコミ

明日は仕込みです。

えぇ、仕込みですね。

はい、仕込みです。

頑張りますよ、精一杯。

もつかな、体力‥‥。

レッツ、就寝!

早く寝よう!

そして早く起きよう!

起きれるかな‥‥。

ユモステ

どーも、最近ユモステと化したユモステです。
うーん、毎日ユモステしてる気がする。
えぇ今週の金曜日から八時間労働の深夜2時までが当たり前になっています。

ユモステすぎてもうイヤ‥‥
明日は特に何もないけど6時ー10時にしてしまった。
許して‥‥疲れているんです。


そして今週のビックイベントの仕込みが近づいておりますなぁ。
お手伝いとして参加する訳ですが、体が昔のように動くかどうか‥‥
いや。OBだからあまり動かなくていいのか‥‥
でも多分動いちゃうんだろうなぁ、自分。
もう手遅れだろうけど明日のゼミドラには頑張って出よ!
では!

警察試験

今日は岐阜県の警察採用試験を受けてきました。
予想はしてましたが、まわりは私服の嵐。
ぽつりぽつりとスーツの姿。
まぁ、私はぽつりぽつりの方でしたが何か…。
暑い…。

でも、試験は今まで受けて来た中で1番の手応え!
こりゃ、いけるんじゃね?
まぁ、過信は禁物ですが、良い結果を願って9/27の発表を待つとします。
作文の試験もあったのですが、その課題がなんと…
「最近頻繁に飲酒運転による重大な事故が多発しているが、飲酒運転を撲滅するために社会がどう取り組むべきかあなたの考えを述べなさい」でした。
今が旬のネタですね。
まぁ、真面目に1時間しっかりと使って書いたわけですが。
正直な話、「お酒を社会が一丸となってこの世から撲滅してしまえばよい」と答えたかった…。
満点でしょ…。
さぁ、明日からは二次に向けて筋トレに励みますか!

明後日は分岐点

ハイ、明後日は警察の採用試験ですよ。はい。

うーん、正直あまり勉強してない気が‥‥。
自分が正直何になりたくて、警察が自分の行きていくべき道なのかはまだわからない。

でも、中学校の時には警察に憧れていたことは確かである。
あと一年でいいから自分が進むべき道というのを確認してみたい。
が、しかしそんな時間はないわけで‥‥。

考えるの遅過ぎですよね。
でも警察は真剣に頑張ってきます。
もし、ダメでもそんときはそんとき。
結局はなるようにしかならない。

自分が歩いていく道は一歩先が真っ暗です。
踏み込んだ道がいばらの道でも、自分はその道を楽しんで踏み出していこうと思う。
それこそが自分の行きて来た道であり、それこそが自分の姿であると思っている。
おす、それこそが夢の生き様!

いばらの道であろうが、道なき道であろうが自信たっぷりに行進していこう!
と、今は思っているしだいです。


話は変わりますが、明後日の試験が終わると結構暇になってしまう私です。
あまり研究室も忙しくなさそうだしなぁ。
あぁ、芝居がやりたい!
今は演劇研究会の客オペとしてオペのみを手伝うんですが‥‥
稽古とかみてると、っていうか俺にやらせろ!とか思う訳ですよ。

演劇研究会を引退すると今まで普通だったことがなくなって、寂しい気分になります。
やっぱり、私は芝居バカですかね。
なにか1つにはまると極めないと気が住まない性分で、やっぱまだまだやりたりない!

機会があれば何か企画を本格的に始動しようと思う。
密かにね。
では!

久々バトーン!

■お部屋バトン■

■実家?それとも独り暮らし?
実家でござる。

■部屋に写真はありますか?
少しでござるな。
缶の中に。

■壁には何がかかってる?
昔にやったパズルがかざってあるでござる。

■ぬいぐるみはありますか?
かなーりあるでござる。

■まんがはありますか?
う?む、たぶんでござるが70冊くらいでござるかな。

■部屋にある機械は?
ノートパソコン。
MD・CDラジカセ。
PS2。
テレビ。
でござる。

■部屋でこれだけは人に負けない!っていうのは?
ゴミの多さ‥‥
片付けるでござる‥‥

■寝る時に回りに必ず置くものは?
携帯電話と水分でござる。
起きた時の一杯は絶品でござるよ。

■あなたのお部屋は何畳?
8畳だったでござるかな。

■あなたの部屋は全体的に何色?
壁は真っ白であちこちにいろんな色のゴミが‥‥。

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
本棚が1つ。
勉強(?)机が1つ。
普通の小さい机が2つ。
イスが2つ。
壊れかけのベッドが1つ。
何もかかっていない洋服掛けが1つ。
でござる。

■あなたの部屋で一番多いものは?
ゴミ‥‥
はい、片付けます。

■ポスターは貼ってある?
ないでござるよ。

■あなたの部屋で一番目立つものは?
きっと本棚でござる。

■部屋についてこだわりはありますか?
寝るスペースさえあれば、どんとこーい!
ってな感じでござるかな。

■部屋を教えていただきたい人5人を紹介してください
アンカーで。

バイトのち大雨そののち‥‥

昨日というか今日というか、バイトが深夜の二時くらいに終わったわけです。
そして家に帰ろうと堤防で車を爆走させていると高架下に大きな水たまりがあったとさ。
私はそこにだいたい時速70キロくらいで突っ込んでいった。


ブワァー!


視界一面が水に覆われた。



とんでもない衝撃だった。
後ろの荷物全てが前に吹っ飛んでいった。


その後、車から異音が‥‥
ギギギー!



あぁーあ、こりゃまいった。
車から降りて様子を見てみると車から白煙が‥‥
深夜の二時に車から白煙‥‥



もうね‥‥どうしようかと‥‥
ボンネット開けて様子を見てみるが異常なし。
どこから白煙が?

よーく携帯で照らしながら見て見ると、タイヤから煙が。
なんか前輪の車体の内部に水が入ってこないようにする泥よけが変形してる。
そしてタイヤと擦れて白煙が出ていたみたい。


なんとか力で元に戻して、さぁ出発!




うん、何ともなかった。
今も、前輪の泥よけは微妙に変形してるけど気にしない、気にしない。

危ない大雨でした。

久しぶりの大雨

最近は暑い日々が続いていた。
でも今日は大雨だった。
やっぱり雨はイヤなものだった。

終わり


車の修理をして来た。
車、ごめんね。
今まで放置で。
これからもいっぱい走ってください。

終わり

警察の試験が近づいてきました。
あまり勉強がはかどっていません。
ダメだろ、自分。
しっかりしろよ、自分。

終わり

うっす!

終わり

日々衰え行く肉体

今日はサークルの後輩達とゼミナール・オブ・ドラマなるものをやってきました。
まぁ、つまりは筋トレですな。

りっぱに筋トレとは書いたもののみんなで楽しく、レッツ・体操!みたいなノリで激しく動き回るわけですな。
最近参加してるわけですが、本当に!マジで!昔よりも体力が落ちて来ていると痛感します。

昔はこんなんじゃなかったのにな‥‥
軽々と腹筋、背筋、腕立て等々をこなし、息も常に整っており完璧な肉体美を誇っていたと言うのに‥‥(ごめんなさい、結構嘘です)
今では腕立てが特につらいですわ。
でも昔の肉体を取り戻すまでは!
挫けぬぞ、この肉体が朽ち果てるまで!
がんがれ、おいら。めざせ60キロ。
勉強もな、おいら。

喜?悲?22歳

昨日のことなんですが、私こと夢は誕生日を迎えました。
ついに人生のおよそ四分の一くらい過ぎましたか…
長いですね、22年。
数字だけ考えると今が1番!って感じだけど9/1を迎える喜びがだんだん薄れていくのではないかと思う。
これが歳をとるということなんだろうな。
自分はいつまでも喜んでいたいな!
ここに名言を残していきたいと思います。

「永遠の17歳」

なんて心に染み渡るいい言葉なのだろうか。
自分の心にこの言葉を刻んで今日の筆は置こうと思う。

始めてのお留守番

本日はバイト先で一日店長をしてきました。
聞いてくださいよ、というのも一時間ほど自分1人しか店内にいないという異常事態が発生した訳ですよ。
ええ、シフト表を見て自分しかいないことを確認して冗談だろと思っていたらバイト仲間は普通に店を後にして去っていってしまったさ。
あぁ、マジで‥‥
と、お客さんAとBが現れた。
必死に戦ったさ。
なかなか手強い相手だった‥‥
もうすこしでやられるとこだった‥‥
もういや‥‥
寂しい‥‥
と思っていたらまたお客さんCが現れた。
そしてふと気付いてしまったんですよ。
1人で注文きいて
1人で材料通して
1人でハンバーガー作ってドリンク作って
1人でお客さんのとこまで持っていく
それっていいのか?
なんか間違ってないか?
おいらの自由にしていいのか?
おいらって今店長じゃね?


すごい経験をした一日でした。
もうこんなことはあってはいけない

一日店長はたいへんでした。

 | BLOG TOP | 


